浄化槽でお困りのときは、365日年中無休!

修繕について

浄化槽の修繕について

浄化槽をご使用いただいていると、経年経過による部材の劣化や内部の水位差による水圧、地震や浄化槽周辺の土圧・過度の加重などを原因として、浄化槽内部や周辺機器に破損が生じる場合があります。特に外部に汚水が漏れる漏水は、大腸菌が地下水に混入するなど生活環境に影響が生じます。
当協会は、浄化槽保守点検・清掃時に問題点を発見した際には、速やかに担当者間で連絡をとり、お客様に迅速に修繕箇所の報告・修繕提案を行います。
その後お客様にご了解を得て、長年の修理経験と再発防止を心がけた修理を行います。
また、送風機(ブロワ)・放流ポンプの修繕や交換、その他必要な消耗品雑材なども承りますので、お気軽にご相談ください。

浄化槽本体漏水

浄化槽漏水修繕

他にもこんな浄化槽修繕も行います。

仕切板修繕

仕切板修繕

ろ材浮上・脱落修繕

ろ材浮上・脱落修繕

散気管配管修理

散気管配管修理

担体槽破損修繕

担体入替作業

担体入替作業

排水桝、配管交換修繕

排水桝・配管交換・修繕

放流ポンプ交換

放流ポンプ交換工事

マンホール交換

マンホール交換工事

送風機(ブロワ)修理・交換

浄化槽内に多数生息している微生物にとって必要不可欠な酸素を、槽内に絶えず送り続ける大事な設備が送風機(ブロワ)です。
浄化槽保守点検時に、毎回、浄化槽管理士が機能チェックをしておりますが、常に稼働している設備ですので、故障などの不具合が生じる場合があります。故障にて浄化槽内に酸素供給がストップすると、微生物が生活できなくなり放流水の水質悪化や悪臭の発生の原因となります。
当協会では、全浄化槽管理士が各メーカーの送風機修繕の技術を磨き、現地や社内作業場にて、お客様の送風機の修繕を行います。
新品への交換も特別価格にて対応いたしますので、ご用命ください。

浄化槽や水回りの事なんでもお気軽にお電話ください。 TEL 0120-01-5164 365日年中無休(24時間受付)

PAGETOP
Copyright © 協同組合県北地区浄化槽管理協会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.